[Wii U] マリオ3D、スマブラ、マリカー8にロゼッタ様ご出演

Nintendo

Nintendo Directで色々発表されました。
まずは、マリオギャラクシーのロゼッタ様。

Wii Uの「スーパーマリオ 3Dワールド」であるコースをクリアするとプレイヤーキャラクターとして使用できるようになることが発表されました。ロゼッタ様は、なんと二段ジャンプができるそうです。

その他、「スマブラ for 3DS / Wii U」にロゼッタ&チコとして参戦することが発表。
また、Wii Uの「マリオカート 8」にも参戦が確定しています。 

任天堂も、いよいよルイージ推しより、ロゼッタ推しの方がセールスに結びつくということに気付いたようです。そりゃあ、あんなグリップ力の無い青キュウリ、最初からだめでしょうよ。

Nintendo

そんな任天堂も、Wii Uの不調でなりふり構わなくなったんだなと思わせたのが、この「ゼルダ無双」です。

リンク単体では、これまでソウルキャリバーに出張したりしてきましたが、ゼルダの伝説というゲームの世界観がぶち壊される“無双”タイトルの発表は、古来のゼルダファンにとってはあまり喜ばしくないのではないでしょうか。

Nintendo

無双といえばコーエーテクモ。
コーエーテクモといえばDOA。

こりゃあ、ロゼッタ様とピーチ姫のDOA参戦も近いかもしれませんぜ?

Source: ロゼッタ&チコ