Wiiは12/2に発売!!

Wii [ウィー]

Wiiの発売日が正式に決定しました。12/2(土曜日)に25000円で発売されます。

予想していたよりちょっと高いかな。当時発売のソフトにゼルダがありますが、同発のソフトはゼルダ以外ボリュームが乏しい感じなので、バーチャルコンソールでレゲーという人も多くなりそう。

あとは、ニュースや天気、さらにネットもWiiでできて、Flash にも対応ということで、結局は2chとYouTubeが一番のキラーコンテンツになったりするかも。

Wii(仮称)

IBMがWiiのCPUを出荷開始

Wii(仮称)
WiiのCPUに使われる「Broadway」の出荷が開始しました。

BroadwayのアーキテクチャはPowerPCのカスタム版で、性能的には旧XBOX程度ですが消費電力がかなり低いようです。

一方のPS3も11/11に発売を予定していますが、どちらが先に発売されることになるか?ですね。

自分は、年末にかけてはデッドライジング日本版を中古ででも買って、本命のギアーズオブウォーに繋ぐ感じで、よっぽどの事が無い限りWiiもPS3も購入予定はありません。(・e・)

PSPのハックが面白そうなので、PSPを買うかも。。。
ですが、新型の話もあるので迷い中

[ IBM、任天堂の新ゲームマシン「Wii」のCPUを出荷開始 ]

PS3 VS Wii CM

AppleのCMをパロった内容のWiiのCM。

太った女性=PS3
美人金髪=Wii

PS3の女性がPS3の性能は凄いのよ的なことを言ったあとに、Wii役の女性がコメントしてポージング。

最後はPS3が発狂するという内容。