XBOX360コアシステム日本でも11/2から発売

Xbox 360 コア システム 発売記念パック
コアシステムとはHDDレスの360です。HDDが無い分安くなっていますが・・・

「コアシステム」
通常モデルから、HDDとXbox 360メディアリモコン、LAN ケーブルを抜き、コントローラをワイヤレスコントローラからワイヤードの標準コントローラに、映像ケーブルをD端子からコンポジットAVケーブルにしたモデル。

これだとデフォでは、ゲームデータの保存場所がないため、メモリーユニットなどが必要となります、その代わり記念としてPGR3とN3が付属するみたい。

[ Xbox 360 コア システム 発売記念パック ]

リアルデッドライジング? ゾンビ大量発生


きたああああああああ!!!!


デッドライジングの発売キャンペーン?かと思ったら、どうやらゾンビファンによる仮装イベントだそうです。

お盆に遊びに来た友達に、デッドライジングのデモをやらせてみたところ、否定派と肯定派に見事にわかれたのは面白かったですね。

否定派「なんじゃこれ!こんなもん規制されて当然!!エグッ!!」

賛成派「ロメロそっくりじゃないですか!!( ´∀`)」

デモ版で、ショッピングモールの出口から出たら、刑務所を脱走した奴らがジープで禿げ親父をひゃっほおお!!とかやるシーンではさすがにみんな「これは流石にやばいだろ!!w」という感じでしたが。

規制どうなるんでしょうね。

[ Zombies Invade San Francisco! ]

XBOX360のHDDVDドライブ背面画像

HDDVD

XBOX HDDVD

これをみると、端子はUSBが2つで入力と出力?
あとその横の端子が、HDMIっぽいけど小さいのでUSBの小さいやつかな。

それと、フタがついているのが気になるけど、なんだろう?

価格は19800円とかその辺っぽいですね。

[ Bink.nu ]

Liveアーケード スト2は日本で出ないよー

7月12日 「フロッガー」
7月19日 「クローニング クライド」
7月26日 「ギャラガ」
8月2日 「ストリート ファイター II’ Hyper Fighting」(北米、欧州のみ)
8月9日 「パックマン」

おいおい、延期した上に日本じゃでねーのかよ?
フロッガー?キノコorダイの元ネタだけど、さすがにここまで古いゲームを360でやる人いんのかねえ。。。

Xbox Live アーケード糞決定ですね。
口だけで結局ろくなモンでないよこれ。

ホリパッドEXターボ買いました

日本で出ている唯一の360用社外製連射パッドですが、生産数が少なくて品切れ、ヤフオクで高騰している「ホリパッドEXターボ」。たまたまビックカメラ行ったらたまたま最後の一個が売ってました。


いいかげん、ランブルローズXXの金稼ぎが辛いので、これで放置プレイができますわ。

全体的にダサイ造りになっていますけど、十字キーはまずまずです。DOAとか今度出るストIIとかはこれでプレイしようっと。