[映画] 芦田愛菜ちゃんがハリウッド大作SF映画「Pacific Rim」に出演

Asidamana pacificrim

2013年の夏に日本公開予定の“巨大ロボ 対 怪獣”を描いたSF映画「Pacific Rim」には、日本人キャストとして菊地凛子が主要な役をつとめていますが、なんとこの他に、天才子役と称されるあの芦田愛菜ちゃん(2004年産まれ)も出演しているとのこと!!

一体どういう役になるのかは明かされておらず、“怪獣に語りかける少女”という怪獣映画リスペクトな存在となるのか、それとも、巨大ロボ「イェーガー」が好きすぎて、関節部分でうたた寝していたところ、出撃前の点検で見落とされてそのまま発進されてペラペラになって空中を漂い、空気入れでまた元に戻るという役になるのか、非常に気になるところ。

しかし、imdbのフルキャスト一覧にはMana Ashidaの記載は無く、そこまで目立つ役ではなさそう。もしかすると、日本公開時の話題作りの為の“カメオ出演”というやつではないかと思われます。平たく言うと、ホンの一瞬だけ映るちょい役です。(アルマゲドンの松田聖子)

それでも、若干8歳でハリウッドデビュー、しかもSF超大作映画。
このポテンシャルの高さは認めざるを得ないでしょう。 

ハリウッドで活躍する日本人俳優ヒエラルキーとしては、ナベケン >> 真田広之 >>>> 裕木奈江 >>> 菊地凛子 >>> プレデターズの坊主 >>> 芦田愛菜 >>> 田村英里子 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 松田聖子 となります。