Nintendo Switch「ウルトラストリートファイターII」が5/26に発売

UltraSF2 Switch 05

5/26に発売予定のNintendo Switch用「ウルトラストリートファイターII」のトレーラームービーが公開。

HD化されたグラフィック、様々なゲームモード、殺意リュウと洗脳ケンなどが紹介されています。カジュアル格ゲーとして楽しめそうな気がするけど、実際は猛者に凹られるだけの生活にはるのは目に見えている。

続きを読む →

アケアカNEOGEOにSUNSOFTの「ギャラクシーファイト」が追加

Galaxyfight akeaka

PS4 / Xbox One向けのアケアカNEOGEOのラインアップに、ADKとはまた違った濃さのあるキャラクターが登場するSUNSOFTの格ゲー「ギャラクシーファイト」が追加されています。

ハムスターによるアーケード版の完全移植。
ネット対戦は無く、MVS版のベタ移植にフィルターなどが追加されたもの。オンラインランキングはありますが、格ゲーでスコアなんかどーでもいいのだーーっ!!

Source: PlayStation®Store

Source: Microsoft ストア

アリカが「ストリートファイターEX」っぽい格ゲーで対戦会を実施

NantokaEX 02

4/1エイプリルフールに実施された「そんなんアリカ公式配信」での対戦会の為に用意された「ストリート○ァイターEX」っぽい何か。

版権の都合で、使用可能キャラはほくと、ガルダ、カイリのみ。
でも、インストカードまで作られていて、ストキャラ抜きのオリジナルキャラだけで商品化しそうな予感も。

それもありか。

続きを読む →

「KOF14」の追加キャラとして餓狼MOWのロック・ハワードが復活!

KOF14 RockH 01

「KOF14」の追加キャラクターとして、餓狼MOWのロック・ハワードが発表されました。

ギースの息子として鳴り物入りで主人公として登場するも、イマイチ地味で、わずか1作で消えちゃったキャラクターが「KOF14」でまさかの復活。地味とはいってもやっぱりそこは餓狼キャラ、ザキヤマの次に引きがありますね。女性キャラも餓狼から引っ張ってクレバ良いのに。

続きを読む →