記事内にプロモーションを含む場合があります

ストVのショーンが白人化している?

SFV SEAN GUILE 01

ストVでララのデモシーンに登場する弟のショーン。
こいつは、スト3でケンの弟子として登場した雑魚キャラショーン・マツダと同一人物ということになっていますが、肌と目の色が全然違う、マイケル・ジャクソンかよ?といったツッコミが入っています。

スト3時代から、ショーンは日系ブラジル人という設定ではあるものの、見た目は褐色の肌に黒い目をしていました。ルックス的にはどうみても黒人のバスケ好きな青年ですね。ところが今回のストVでは、ララと変わらない白い肌に茶色い目をしています。

Sean matsuda 02Sean matsuda 03Sean matsuda 01

こんなのイラストレーターの趣味だろ〜としか思いませんが、気にする人は気にするようで。

同様の設定変更として、スト1時代のバーディーとストZERO時代(スト1〜スト2の間の時系列)のバーディーがあまりに別人過ぎる問題にも指摘が入っていますが、こっちは暴飲暴食で肝臓を壊して肌が浅黒くなっただけとして解決されそうです。

Sean matsuda 04

SFV SEAN GUILE 02

おまけガイル。
DLCで追加されるキャラクターは、ガイル、いぶき、ジュリ、アレックス、ユリアン。強キャラ揃いだぞ。

Source: BasedPavy

Source: destructoid