[FO4] Fallout 4の開発は行われていた、声優の台本が流出

width=600

謎のカウントダウンサイト“TheSurvivor 2299”が、Redditユーザーによる壮大なフェイクサイトであったことが判明したばかりの「Fallout 4」ですが、どうやら本当に開発は行われているようです。

「Skyrim」の発売後、次の作品として「Fallout」シリーズ最新作の開発が行われている、だろう、そのはずだと誰もが疑わなかったわけですが、実際には何の情報も発表されることはなく2年が経過。しびれを切らしたファンが、例のカウントダウンサイトを立ち上げるという愚行を犯しても、ひたすら沈黙を守ってきたベセスダ。

しかし、内部文書のリークによって「Fallout 4」の開発が行われていることが発覚してしまいました。

Fo4

リークされた文書は、どうやら声優の台本のようで、内容をみる限りでは物語のプロローグ部分でしょうか。主人公がコールドスリープから目覚めて物語が始まるようです。噂では「Fallout 4」の舞台はボストンであるとされてきましたが、それについては不明なままです。

声入れまで行われているとすると、開発はかなり進んでいるのかもしれませんね。

なお、ベセスダはこの件についても沈黙を守っています。 

Source: Kotaku