記事内にプロモーションを含む場合があります

FF8攻略、オメガウェポンにポーションを使うと何もしてこないので楽に倒せる!

FF8 omega

PS版の「FF8」で使える裏技が、2017年になって発掘されました。

「FF8」は1999年発売のタイトルなので、実に18年を経ての新ネタとなります。

そのネタは・・・

オメガウェポンをサンドバッグにする方法!!

です。

隠しボスで最強の敵となる「FF8」のオメガウェポンにポーションを使い続けると、オメガウェポンは何もしてこないことが判明、簡単に倒すことができるパターンとして、2017年になってネットで伝えられました。

やり方は簡単。
3人パーティーの内、1人をポーション役にしてポーションをオメガウェポンに使い続けて、残りの2人でボコボコにするだけ!ポーションをペロペロ舐めている間、オメガウェポンは何もしてこないので、やりたい放題です。(楽に倒せるといってもかなり時間がかかるけど)

ねとらぼによると、2015年にもポーションをオメガウェポンに使った動画はあったそうなので、その頃から、実は知っている人は知っていた攻略ネタなのかもしれません。

サガのチェーンソーやFF2のウォールデスなど、初期のスクウェアはこういうネタを仕込みがちでしたし、バグ技ではなくあえて救済策として入れていたのでしょう。ただ、誰も気づくこと無く18年の時が過ぎ去り・・・「今更、オメガウェポンの倒し方とか言われても・・・おせーよ!」という人がほとんどでしょうね。

Source: ねとらぼ