4月中にPS2が値下げ

ソニーは今月末までにPS2の価格を現在の149ドルから129ドルに引き下げるもよう。PS3の発売が年末に延びたことから、他機種への牽制の意味もあるようです。

現在amazonでは品切れになっていますので、恐らく近いうちに値下げしたバージョンのものが売り出されると思います。

[ ロイター ]

セーブデータなどをPCに転送・保存できるXSATA


XBOX360のHDと本体の間に噛ませて使用するバックアップアイテムが海外で4月中に発売されます。

背面のUSBでPCと繋いで、Xplorer360などの転送ソフトを使用してセーブデータなどHDD内のデータをPCにバックアップ可能。

Hackした旧箱のように、ネットで落としたセーブデータを本体に転送してウハウハ!という事が可能かどうかはわかりません。この辺はいずれ改造できるようになると思いますけど。Liveの実績があるので無理かな?

[ XSATA ]

XBOX360クイックチャージキット


360のワイヤレスパッドのバッテリーのクイックチャージキット。
ケーブルをパッドに繋ぐ従来のチャージキットは、無線パッドの意味を無くしている!!という声から作ったかどうかは謎ですが、2個同時にチャージできて2時間ほどで充電完了。

価格は30ドルから50ドルの中間になるようです。

個人的には、エネループでいいじゃん。って思いますが。

[ joystiq ]

DS「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」が5月25日に発売

ニンテンドーDS用ソフト「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」の発売が5月25日に決定しました。

一時期3Dになったマリオですが、今作はSFCまでの横スクロールアクションタイプで、ファミコン世代からPS世代まで幅広くにアピール。

通常のマリオの他に、2画面使用のミニゲームも盛り込まれるようです。

通常のゲーム画面
玉入れ?
雪合戦

¥4,080 でAmazon予約開始してます。
[ ニュー・スーパーマリオブラザーズ ]