XBOX360のHack成功?

XBOX360のファームウェアをハックして、ゴッサム3のバックアップディスクで動作したという報告が挙がっています。


DVD-Rで・・・


写真左にMODチップが見えます。


確かに、動作していますね。

360のソフトイメージ吸いだしは旧箱と同じ感じでやったのかな?
やっぱり一般的なメディアを使うとハックされて、バックアップされるんですねえ。すごいわ。

これでWindowsやLinuxをインストールできて使える状態になれば、USBキーボードとか繋がるし普通にPCとして使えちゃうかも。

でも、360はLiveありきだし、まだまだ高価なので普通に使った方がいいですね。

[ MAX CONSOLE ]

PSP今後の展開


PSPは、春のファームウェアのアップデートで「RSSチャンネル」「Flash Player 6.0」に対応。

秋のアップデートでRSSを利用したビデオキャストに対応。
9/6にはPSP専用のカメラを発売、ビデオチャットやカメラと同時発売予定の「EyeToy on PSP」で利用できるようにするとか。

10/6には、GPSレシーバーを発売。「みんなのGOLF」でGPSに対応するようです。どう使うのかな?

更に、PS1のゲームがプレイできるエミュレーターを公式に開発中。ソフトはオンラインによるダウンロード販売を計画。メモステに保存するようです。

[ CNET Japan ]

Jaren Goh氏がデザインしたPS3



Jaren Goh氏がデザインしたPS3。デザインは本当のPS3よりはるかに優れています。

確かに、このデザインなら発売日が遅れようが、ブルーレイ搭載で価格がかなり高くなろうが、現在のデザインよりは売れそう。
サイバーショットのデザイナーにさせたらこんな感じかな。

[ Jaren Goh氏のサイト ]
[ via electroplankton ]

NES風味のDSとかレボ

フランスのデザイナーKotami氏が作った、NESライクでレトロな風合いになった最近のハード。


NESっぽいニンテンドーDS


NESっぽいレボ。普通にこのデザインで出して欲しいっすね。


こっちは、PS2っぽいNES。見た目ではそこそこのスペックで遊べそうな気になりますが、動くのはファミコンソフト。

[ rocket BOY ]