ミニスーファミの抽選予約まとめ、これから応募できるところ!

Minisfc yoyaku

ニンテンドークラシック ミニスーパーファミコン」の争奪戦。
9月16日(土)の朝9時より開始された予約開始直後の流れと、これから10月5日(木)の発売日までに残された僅かな希望となる「抽選予約」をまとめました。

ミニスーファミ予約開始直後の流れ

予約が開始された9月16日(土)の流れとしては、まずヨドバシ.comで整理番号が発行されましたが、いつものように混雑がひどく繋がった頃には受付終了。

同時期くらいにノジマでも開始。
サーバーが重く購入確認までいくも503エラー出まくり、繋がった頃には在庫なしに。ここで焦って5年保証つきを買った人は、それはそれで失敗したと思う。

次に、セブンイレブンとイトーヨーカドーが運営するオムニ7でACアダプターのみ予約開始。ミニスーファミの予約受付は、検索結果に反映される前に何故か受付終了するという展開に。(商品コードを知っている人物のみが買えた)

次に、楽天ブックスで予約が開始。
ACアダプターセットと本体のみと2種類あったため、分散されて2分ほど猶予時間あり。

ヤマダはウェブコムではなくYahooショッピング店で11:00より予約開始。開始時間を予告していたため、一瞬で無くなる。

Amazonでは11:20より予約開始。単品、単品のAmazon限定、ACアダプター同梱Amazon限定の3種類があったため、かなりの人が予約できた。それでも5分ももたず終了。

チャンスが見込めたサイト

全てチェックした感じで、チャンスがあったのは「ノジマ(かなり重かったけど)」「楽天ブックス」「Amazon」だけ。今回は時間が分散していたので良かったですが、もし同時刻に開始された場合は、「楽天ブックス」「Amazon」を優先して、オムニ7とかヨドバシ.comはスルーしたほうが良さそう。

これから応募できるミニスーファミの抽選予約

いくつか抽選予約があります。かなり長期間受付しているのでとりあえず応募しておくといいかも。応募条件として、会員登録やログインが必要となるので広告スパムメールは覚悟しておきましょう。

応募するにはビックカメラ.comへのログインが必要です。

応募するにはJoshin webへのログインが必要です。

応募するにはローソンWEB会員へのログインが必要となります。

応募するにはNeowing会員へのログインが必要です。

応募するにはひかりTVの無料会員に登録して、ひかりTVショッピングへのログインが必要。

実店舗の抽選予約

  • イオン9月23日(土)9:00より、店舗によって異なる場合あり、要確認