記事内にプロモーションを含む場合があります

Xbox Oneのコントローラーをたったの60秒でフル充電できる「PDP Super Charger」

PDP Super Charger

わずか60秒でXbox Oneコントローラーのバッテリーをフル充電できる、驚きの急速充電パック「PDP Super Charger」がPerformance Designed Productsという海外のアクセサリーメーカーより登場しました。週より開催される家電見本市CES 2016にて、詳細が公開される予定です。

ゲームプレイ時において最も厄介なのが、尿意を我慢しすぎておしっこが漏れそうになること。その次に厄介なのが、ワイヤレスコントローラーのバッテリーまたは電池切れと言われています。FPSや格ゲーなどのネット対戦でバッテリー切れになって、バッテリーパックの交換後に再開すると負けているなんてこともあるあるですが、こいつがあればそんな状況も少しはマシになるかも?

60秒でフル充電が完了して、10~12時間程度のゲームプレイが可能といいうことですから、なかなかスゴイ。ただ、バッテリーパックが結構デカいので、重さや使用感などがどんなものか気になるところです。

Source: IGN