[XB1]「Halo: TMCC」マッチメイキング障害のお詫び、Xbox Live 1ヶ月ゴールドを配布

HaloTMCC owabi

Xbox One用タイトル「Halo: TMCC」でマッチメイキングの障害でゲームがプレイできない等の不具合について、343 Industriesの代表自らお詫びを掲載し、ユーザーに対してXbox Live 1ヶ月ゴールドメンバーシップを無料配布することを発表しています。

対象となるのは、2014/12/19までに「Halo: TMCC」をオンラインプレイしていたユーザー全員。1月中旬よりマイクロソフトアカウントまたはXbox Oneのメッセージ機能でトークンを配布予定ということです。

今回は私たちの至らなさゆえに、このような事態を引き起こしてしまい、世界中の Xbox ファンの皆様のために、343 Industries が取り組むべき改善点が浮き彫りになりました。問題解決までお待たせしてしまったこと、そして応援してくださったファンの皆様に心より感謝を申し上げます。

ファンの皆様のご理解とご協力への感謝の意としまして、以下のアイテムを無料で配布いたします。配布対象者は、『Halo: Master Chief Collection』を発売日から 2014 年 12 月 19 日までの間にオンラインでプレイしていただいたプレイヤーの皆様全員で、2015 年 1 月中旬より随時 マイクロソフト アカウントまたは Xbox One のメッセージ機能でトークンを配布予定です。

  • Xbox Live 1 ヶ月ゴールド メンバーシップ
  • ゲーム内の限定ネームプレート
  • ゲーム内の限定アバター

PSN接続障害の対応とは雲泥の差。
さすが儲けている企業は違いますな。 

Source: Haloファンの皆様へ感謝をこめて