記事内にプロモーションを含む場合があります

[XB1] Xbox Oneで360のゲームができる裏コマンドで被害者続出

Xbox360games

Xbox Oneでは、Xbox 360からHDMIケーブルを接続することで、擬似的にXbox 360のゲームをプレイすることができます(参考動画)が、この度、Xbox Oneの本体のみでもXbox 360のゲームがプレイできる「裏コマンド」がリークされました。

そのコマンドとは、以下の画像の手順に沿ってデバッグモードに入り、本体をリセットするというもの。

この画像の出所は不明ですが、Redditに投稿されるやいなや直ぐさま話題になりました。

当初、このコマンドが本当にあるものだ思われていましたが、実際に試したユーザーから「ありがとう、Xbox Oneがぶっ壊れたぜ、聖なるウンコ!!」という報告が挙がった為、フェイクということが判明。最終的には、majornelsonが警告する事態にまで発展しています。

Xbox360games

実害のある悪質なフェイク情報には、くれぐれもご注意を。
って、日本じゃまだXbox Oneは発売されていないのであった。 

Source: WARNING: How to brick your Xbox One