6/19

怒首領蜂 大往生ブラックレーベルEXTRAでソースコード盗用が判明

oujyousimasse.jpg

Xbox360用に移植されたシューティングゲーム「怒首領蜂 大往生ブラックレーベルEXTRA」は、発売後からこれまで、ロード時間の長さやバグの多さから出荷停止になったりと、購入者をお騒がせしてきましたが、今回は発売元の5pb.自体がヤバくなりそうな、かなり大きめのポカをやらかしちゃったようです。

ケツイはどうなるのだろう?


弊社が2009年2月19日(木)に発売致しましたXbox360 専用ゲームソフト『怒首領蜂 大往生ブラックレーベルEXTRA』におきまして、開発を担当した株式会社アクアシステムが、株式会社ケイブ様、株式会社アリカ様が共同で有するPlayStation2専用ゲームソフト『怒首領蜂大往生』のプログラムソースコードをソフトウェアを管理していた会社から無断で複製し、意図的に改竄しながら本作品を製作していた事実が判明致しました。

この事は発売後に株式会社ケイブ様、株式会社アリカ様から事実確認の要請を受けて弊社で調査した際に判明しました。

この著作権侵害問題に加え、同製品の出荷停止、及びタイトルアップデート作業の遅れなどに関しまして、全て発売元である弊社の責任であり、株式会社ケイブ様、株式会社アリカ様をはじめとする関係各位、販売店各位、そしてユーザーの皆様に多大なご迷惑をおかけ致しました事を、心よりお詫び申し上げます。

[ 5pb.Games ]

関連する投稿

Category: Xbox360のニュース, ゲーム業界とか