家庭用バーチャ5はPS3に

コンシューマー向けのバーチャファイター5は、360・PS3のマルチと思っていたら、どうやらPS3の独占で契約したようです。E3で正式発表されるみたい。

全盛期と比べてそこまで牽引力はありませんが、やっぱ独占となるとちょっと変わってきますね。

[ 1up ]

4月中にPS2が値下げ

ソニーは今月末までにPS2の価格を現在の149ドルから129ドルに引き下げるもよう。PS3の発売が年末に延びたことから、他機種への牽制の意味もあるようです。

現在amazonでは品切れになっていますので、恐らく近いうちに値下げしたバージョンのものが売り出されると思います。

[ ロイター ]

バーチャ5の動画

バーチャ5のロケテ版のプレイ動画が公開されています。コンシューマーへの移植はどうなるかわかりませんが、XBOX360・PS3のマルチでいきそうな予感。

基本的に、VF4 evoとあまり変わってない感じですね。もうちょいリアル志向にして欲しかったけど。あと、サラがスカートはいちゃってます。

【VF5動画 PCのみ】
[ gamersreports.com ]
[ gametrailers.com ]

PS3開発機 デカイ

11月発売だというのに一向に情報が出てこないPS3。
GDCでは開発機を展示という形。


普通にまだまだデカイですね。
このままデカイモンスターマシンとして発売しても、買う人は買うでしょうけど。

ホントに最終的にあのモックの中に収まるのかな。デザインとか変えてきそうな気がする。

[ joystiq ]