XBOX360 HD-DVDドライブがPCでも使えたらしい

hd-dvd.jpg
xbox-scene.comのフォーラムで、360のHD-DVDドライブをPCに接続して、東芝のHD-DVDドライブのドライバを入れたら認識して使えたという報告がありました。

中身は東芝のドライブなのでしょうか。
ただ、HD-DVDの再生にはマシンパワーがいるので、360で観た方がよさそうですが。

[ XBOX360 HD-DVDRom UDF Reader v2.5 Windows XP BluePrint ]

Xbox 360 HD DVD プレーヤー
Xbox 360 HD DVD プレーヤー

PS3のHDD換装

SONY公認でHDDの換装が認められているPS3ですが、2.5インチのS-ATAのみ。
速度も遅いし高いので、3.5インチの方がいいですね。

ITmedia +D Games:プレイステーション 3のHDDを交換してみました (1/2)

↑2.5インチS-ATAなら、普通に簡単に換装できるみたい。

up4030.jpg
すでに、3.5インチに換装した人がいるようです。
S-ATAの延長ケーブルで外に引っ張ってきて繋げています。電源は外付けのキットについてるやつっぽい。

USBの外付けHDDも使えるみたいだけど、USBではブートしないのかな?
ということなら、S-ATAの外付けケースが相性問題でなければ、取り回しが楽でかなりいいかも。

gw3.5us-ue_cb.jpg
GW3.5US-UE/CB
3.5″ SATA HDD → eSATA、外付けUSB2.0/1.1接続HDD

この手の製品なら、3.5インチの価格にプラスしても2.5インチよりかなり安いし。
これからいろいろ報告がでてくるはず。