XBOX360にガンダムFPSが

Xbox 360メディアブリーフィングで、バンダイナムコゲームスのXbox 360用ソフト『機動戦士ガンダム(仮題)』の最新ムービーが公開されました。

一年戦争を部隊にしたFPSで、プレイヤーは兵士、MSは乗り物として登場するようです。BF2のエンジンを使用しているとのことで、画像を見る限りはかなりいい雰囲気に仕上がっています。

開発はバンダイナムコゲームス(ナムコ)なので、BF2のように面白くなるかクソゲーになるかはわかりませんが、今のところめちゃめちゃ面白そう!!

[ IGN ]

XBOX360 強力外部クーラー


ファンが3基付いた360用の外付けクーリングファン。
この手の製品は、DCくらいから出だしてきましたが、DC・PS2・XBOX共にデフォで普通に安定してましたし、360もクソ熱いと言われていますが熱暴走は今のところ経験無しなので、必要ないかと。

でも、無意味にこういうキワモノは欲しくなりますね。
PS2のファンとか使わなかったのに買ったりしたなぁ・・・

[ MAX CONSOLE ]

XBOX360 FIFA ワールドカップ特別パックを発売


FIFA ワールドカップドイツ大会の開催を記念して、「Xbox 360 Blue Limited Edition」が4/27から限定で発売されます。
Xbox 360(tm) Blue Limited Edition: 2006 FIFA WORLD CUP(tm) 公式家庭用ゲーム機

【内容】
Xbox 360 本体、ハードディスク (20 GB)、ワイヤレス コントローラー、D 端子 HD AV ケーブル、メディア リモコン、LAN ケーブル、AC アダプター、単三乾電池 (4 本)、取り扱い説明書 (一式)

Xbox 360 フェイスプレート~ adidas コラボ モデル~
adidas コラボグッズ (バンダナ) 2 枚
2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会 (ソフト)
購入者限定キャンペーン応募ハガキ
(adidas コラボグッズを抽選で 1,000 名様にプレゼント!
「2006 FIFA World Cup レプリカ マッチボール」と「adidas コラボグッズ(スカーフタオル)」のセットが当たる!)

アディダスのフェイスプレートだけ欲しいなぁ・・・

[ xbox.com ]

HALO3は2007年3月に発売か?

HALO2パーフェクトガイド
XBOX360最大の作品になるのが明白なHALO3ですが、発売はどうやら来年3月頃になるだろうという話です。

海外の情報サイトIGNが、マイクロソフトの情報筋から匿名で入手したという事で、参考程度に。というか多分これはMS側からバンジーへお願いしている発売時期ということかもしれません。

HALO3はとにかく楽しみです。あと一年。。。

[ joystiq ]

HALO2のフィギュア
HALO2パーフェクトガイド